最近萌えているキャラ2020年7月の部 その2

おはおじ!

低気圧を  破壊いたします

  • しかち

やめとけ!やめとけ!

あいつは付き合いが悪いんだ

「西館ハク吸おうぜ」って誘っても

楽しいんだか楽しくないんだか......

 

最萌キにきゅんきゅん大学萌え学部八重歯創成学科からしかちさんが登場です

 

Twitterのフォロワーにも萌えるんだ......」と思っているそこのアナタ...... 「フォロワー萌え」という一大ジャンルをご存知ない?

 

以下で順に萌えポを解説していきます

 

Twitterのフォロワーの第一印象を決定するのはそのアイコン

ということで始めにしかちさんのアイコンを見てみましょう

f:id:Kraodge:20200724224834j:plain

は?おい西館ハク吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな吸うな

 

しかちさんが自ら描いた西館ハクちゃんですね

TLでこの満面の笑みを見るたびにホッコリしています

ズモモ......

 

このアイコンを以ってすればどのような言動であろうとも萌えと見なされるのでは?」と考える方もいるでしょうが 実際は違います

 

—— 内面が伴わない萌えは これを認めない ——

 

内面の重要性を説いた稀代の英雄 退 勤平(タイ キンペイ)による名言ですね

 

萌えとは外見のみで決定されず 内面 すなわち人間性に左右されるわけです

 

ということで次にしかちさんの人間性を観察してみましょう

 

しかちさんはこの世に生を受ける前からインターネットリテラシーをインプットしており 普段のツイートにおいてちくちく言葉は一切確認できません

 

では 反対にぽかぽか言葉はどうでしょうか

f:id:Kraodge:20200724225112p:plain

𝑃𝑜𝑘𝑎 𝑃𝑜𝑘𝑎 𝑇𝑤𝑒𝑒𝑡𝑖𝑛𝑔......

 

これだけで十二分なmEを摂取できますが もう少し観察していきましょう

 

萌えキャラといえば柊かえちゃんの「かえもそう思うかえ」や千代田桃の「シャミ子が悪いんだよ」など 特徴的な口癖があると嬉しいものですが しかちさんの場合はどうでしょうか

f:id:Kraodge:20200724225742p:plain

f:id:Kraodge:20200724225750p:plain

かなしかち うれしかち......

 

......

 

嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

漢字を用いた 悲しかち 嬉しかち ではなく あえて文章全体をひらがなに揃えているのが萌えポとして機能していますね

 

また 可愛らしい言動の一辺倒ではなく 飲酒ツイートによってチョイ悪感を出しているのもポイントが高いです

 

総評として しかちさんはクソデカ人柄にとどまらず 自然発生する萌えポに溢れていることが最萌キでの紹介に至りました

 

しかちさんの今後の動向にも期待にゃんね(そういう萌えキャラ)

nico.ms

  • 雪村あおい

f:id:Kraodge:20200724230028j:plain

試験15分前なのにだれ一人来ない、また俺なんかやっちゃいました?

 

最萌キにヤマノススメからfy_kmr雪村あおいちゃんが登場です

 

彼女の萌えポといえばやはり 3歩進んで2歩下がる成長謎の無防備さですよね

 

ヤマノススメという作品は ぼっちに磨きをかけているあおいちゃんに(元)親友である倉上ひなたが声をかけるところから始まります

 

この展開から あおいちゃんの内気な性格が見て取れますね

 

そんな彼女ですが ひなたとの交流 そして様々な人物との出会いを通して 少しずつですがクラスメイトともお話ができるようになります

 

ひなたとの付き合いで半ば嫌々始めた登山も順風満帆...... と思いきや

 

一抹の不安が残る中 ご来光を見るために夜登山へと望むあおいちゃんたち

 

その不安が的中し あおいちゃんは登頂を待たずして高山病にかかってしまいます

 

ご来光を断念し 朦朧とした意識の中で「もう山は登りたくない 早く帰りたい」と呟く彼女

 

人間そうそう変われませんからね

こういった根の弱さも 彼女の魅力のひとつです

 

で ここからが本番

 

内気 内気と散々罵ってきた(?)あおいちゃんですが なぜか普段着が無防備です

 

いくつか例を挙げましょう

f:id:Kraodge:20200724233447p:plain

エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Kraodge:20200724233458p:plain

エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Kraodge:20200724233506p:plain

エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あおいがこんな服を着ちゃダメだろ(パパぶり)

 

はい 明らかに女子高生の普段着ではないですね いや女子高生って普段着こんな感じなんかな?

 

常に腕を露出させ 胸周りが緩くなっています

 

ヤマノススメは埼玉の飯能が舞台であるためことなきを得ていますが 彼女がこの服装で東京を歩いていたら盗撮されること間違いなしでしょう

俺が守護(まも)らねばならぬ

nico.ms

  • 樫村紗名

f:id:Kraodge:20200724230721j:plain

女の子は女の子と恋愛しろバカ

 

最萌キにアリスと蔵六からWadeYusaku樫村紗名ちゃんが登場です

 

つい最近アリスと蔵六を再走したのですが 改めて彼女の萌えポはその境遇ゆえの幼さだな〜と感じました

 

紗名ちゃんは言うなれば人間の形をした怪物であり 彼女の能力を求めて悪い大人たちが研究所で彼女にグヘヘなことをしてきました

 

そんな酷い仕打ちを受けた彼女が 研究所から逃れて見知らぬ老人のもとへ身を置くところから物語は始まります

 

こういった境遇もあって 紗名ちゃんはいわゆる「外の世界」を知りませんでした

 

普段通り身の回りのことを能力で済ませようとする彼女に対して 彼女を引き取った老人は「能力を無闇に使うな」と喝を入れます

 

この出来事によって彼女は 手洗い 勉強 水やりなど 能力を使わない生活をし始めるわけですね

 

全ての行動が研究所と自身の能力によって完結していた彼女にとってその生活は新鮮なものであり 目を輝かせるようにして日々を過ごしていきます

 

思わず「ガキが......」と口に出してしまいそうになる彼女の幼い言動も こういった過程を知ると責めることはできません

 

むしろ研究所に閉じ込められていた彼女が等身大の少女としての言動を見せるたびに 視聴者たちは涙を流してしまいます 保護者ぶり止まらん

 

特に「もしゃもしゃする」という彼女の口癖は まさに等身大の少女が有している語彙力の乏しさを体現していて 彼女の幼さに磨きをかけています

 

紗名ちゃんには一生幸せな生活をしていてほしいな......

nico.ms


終わりだよ~

先日 フォロワーのすくすく(@Acperience_1)さんと密会をしてきました

f:id:Kraodge:20200724230719j:plain

ニンゲと会うの久しぶりすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だったため 発言内容がかなり支離滅裂だったと思います(照)

 

1人のときは絶対に立ち寄らないであろうラーメン凪でズモモ......したり カラオケで「ガキが......」を連呼したり とても楽しい密会だったなあと ねこは思いました🐱

 

またウチらで集いたいね

 

すくすくさんにおすすめのアニメを置いておきます(唐突)

nico.ms