最近萌えているキャラ2020年7月の部 その1

おはおじ!

でぇがくの課題を理由にしてブログをサボっていたのでコンスタントに記事を書いているりけ〜の人たちはすごいな〜と思いました

 

f:id:Kraodge:20200711050030j:plain

キスィ_フジイソウタヌ_葬儀トレーニン

 

皆さんご存知 ラノベ主人公ですね

 

つい先日  彼を主役に据えたNintendo Switch用ゲームソフト棋士藤井聡太の将棋トレーニング」が発売されたんですが  まあそのゲームにおける彼の萌力(もえちから)がすごかった

 

本作において  彼は将棋初心者である主人公のトレーナーとして活動することとなるんですが  もう彼の表情ひとつひとつが可愛らしいんですよね

 

藤井聡太くんといえば将棋を指す際の鋭い眼光が注目されがちですが  彼の本領はそのメディア慣れしていない表情作りにあります

いくら将棋が強くても演技力は年相応ということですね

萌ゑ

f:id:Kraodge:20200710174141j:plain

 

台詞回しに謎の中毒性があるのも相まって 将棋ゲームというより藤井聡太観察キット」として人気を博している今作

 

そして藤井聡太観察キットとしての今作は非常にクオリティが高く  特にタイトルコールである「キスィ_フジイソウタヌ_葬儀トレーニング」は世の女性たちを虜にしました

 

ぼくも例外なく  彼が一生懸命アフレコする姿なんかを想像しながら今作のPVを何度も視聴しています(買えよ) 

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング -Switch

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: Video Game
 

f:id:Kraodge:20200710174131j:plain

トリガーオスノ(東方vocal)

 

皆さんご存知 ウルトラやばい人(CV:畠中祐)ですね

 

令和2作目となるウルトラマン  その主人公となるのはあのウルトラマンゼロの弟子です

 

嘘です この子勝手にゼロの弟子を名乗ってるだけです

 

「あのゼロに弟子ができるとか自分も歳食ったなあ......」って言おうとした矢先にコレでズッコケました(ゼロとZの年齢は人間換算でたったの2〜3歳差)

f:id:Kraodge:20200710174138j:plain

 

まあこの話は置いておいて  彼のアイデンティティといえばやはり  Twitterでも話題になった「ついでに どうやら 私も ウルトラやばいみたい」を筆頭とするウルトラ口調ですよね

 

師匠ポジション(師匠ではない)であるゼロはヤンチャながら地頭の良さが伺える言動をしていましたが  Zくんは地頭の良くないヤンチャボーイなので日本語を話すのも一苦労です

 

英語から日本語へのGoogle翻訳みたいな口調には耐えることができたんですが

◯◯して下さい(敬語)→◯◯しろ(命令)

という間髪入れずに行われる口調の変化には流石に敗北してしまいました

このガキっ......!大人を舐めるなっ......!

 

特徴を列挙した限りではポンコツ具合ばかりが目立つ彼ですが  従来のウルトラマンのように正義の心を持っていたり 先輩方の力を借りながらも根っこの強さが垣間見える戦闘スタイルだったりと 割と芯はシッカリしている印象を受けます

 

彼は人間換算すると中学生あたりの年齢になるんですが  コレは中学生で言うところのスポーツ推薦や面接に強いタイプですかね

中学生は大人と子供  両方の性質を併せ持つ♡

 

ウルトラ口調  結構好きなので矯正されることなく最終話まで貫き通してほしいところです

nico.ms

  • キラッCHU

f:id:Kraodge:20200710174127j:plain

すくすくすくすく〜!

 

皆さんご存知 キラッとプリ☆チャンドブネズミですね

 

主人公が作ったマスコットキャラにしては出番が限られていた彼女ですが  現在放映されている3rdシーズンにてメインキャラに加わるという大出世を果たしました(大出世に伴ってCV:林鼓子からCV:山下七海へと変声期を迎えました)

 

そんな彼女は2ndシーズンでのアレコレを通して自我を持ち  遂には擬人化というスキルを習得したわけですね

公式擬人化は闇が深い

 

2ndシーズン以前はキラッとプリ☆チャンに生じるヘイトをその小さな体で一身に受けていた彼女ですが  3rdシーズンにおける容姿と声の変わりようは  あの退 勤平(タイ キンペイ)が「前々からキラッCHUには格があった」と掌を返すほどの事態でした

 

スタッフによるとキラッとプリ☆チャンは意図的にメインキャラの語尾を封印していたらしいのですが  例外としてメインキャラへと上り詰めたキラッCHUの語尾は「◯◯ッCHU!」のままなので「プリパラみたく毎週のように語尾を浴びたいんだもん!」という女児先輩たちはキラッとプリ☆チャン3rdシーズンを 見よう!

nico.ms


終わりだよ~

TSUTAYAディスカスを1ヶ月体験してみました

ぼくは埼玉の""" 北 """に住んでおり  TSUTAYAディスカスの配送を行う工場は埼玉にあるという情報を聞きつけて早速登録をしてみたんですが  どうやら埼玉とは言っても工場は埼玉の""" 南 """にあるそうで......

 

""" 都 """もしくはその近辺に住んでいるTwitterのフォロワーたちが2日に1回ペースでこのサービスを回しているのに対して  ぼくはハチャメチャなキチゲを溜めながら3日に1回ペースで回していました やはり""" 都 """はステータス

 

こういった出来事が先月ありながらも何故か今月もサービスを継続しているので ここまで読んだ人たちは借りた方がいい2枚組CD(1枚組でも可)を教えて下さい