最近萌えているキャラ2020年10月の部 その1

おはおじ!(そろそろやめようかなコレ)

1ヶ月3記事を目安にしていたつもりがモロに不定期更新となっている最萌キです

 

 

・鶴木陽渚

f:id:Kraodge:20201002032358j:plain

TVアニメ「放課後ていぼう日誌」に登場するガキですね

 

怒られる前に弁解しておくと  彼女は放課後ていぼう日誌という作品の中でも特に幼い言動が多いです

 

幼馴染みと偶然再会した途端調子に乗ったり

 

釣りを少し理解しただけで調子に乗ったり

 

何はともあれ調子に乗ったり

 

とにかく話数を重ねるごとにお調子者になっていった彼女

 

加えて流れで釣りを始めてみたものの  生き餌が苦手  血が苦手と余りにも釣りに向かない感性

 

やはりガキと呼ぶにふさわしい逸材ではないでしょうか  まあ本作の魅力はそんなガキがひどい目に合う様を見られることなんですが

f:id:Kraodge:20201002032414j:plain

 

ここまで散々貶していますが  もちろん彼女にも良い点はありまして  それは顔芸

 

‪顔芸のお約束  ハイライト消失は当然カバー

f:id:Kraodge:20201002032405j:plain

さらにピノキオ  猫  BLEACH  ゆっくり  サーバルなど  全12話を通して色んな表情を見せてくれます

 

萌え———————???????

nico.ms

 

ガンダムAGE-FX

f:id:Kraodge:20201002031516p:plain

昭和 平成 令和と元号を跨いでもなお安定した人気を誇る「機動戦士ガンダム」シリーズ

 

その中でも忌み子  鬼の子とされるTVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」に登場するモビルスーツですね

 

パイロットのキオ・アスノくんも萌えですが  彼は愚かなスタッフによりおじさんにされてしまったので  やはりAGE-FXに軍配が上がります

f:id:Kraodge:20201002031912p:plain

本機は機動戦士ガンダムAGEにおける主人公機であり  いわゆるモビルスーツの到達点として開発されました

 

その武装はどれも絶大な威力を誇り  特に本機が各部にマウントしている「Cファンネル」は敵を貫く剣にも  自機を守る盾にもなる便利アイテムです

 

加えて本機には「FXバースト」というモードが搭載されており  コレが見てわかる通り異常に強い

f:id:Kraodge:20201002035221j:plainそんな殺傷能力に長けたガンダムAGE-FXですが  一体どれだけのキルスコアを叩き出したかというと......

 

キルスコア:0

 

そう  本機は作中で1度も敵を殺傷していないんですよね(敵の同士討ちを除く)

 

こんなに怖い顔をしておきながら

f:id:Kraodge:20201002031533j:plain

こんなに怖いメインテーマが流れながら

song.link

キルスコア:0

 

萌え———————!!!!!!!

 

キルスコア:0という字面だけ見ると本機が戦果を上げられていない様に思えますが  実際は敵のコックピット(頭部)を的確に切り離すという芸当によって死者数を抑えているんです

 

まるで顔が怖いせいでクラスメイトから距離を置かれてるけど  本当は皆んなと仲良くしたい女の子みたいですね  まあガンダムAGE-FXは元から女の子なんだけども

 

エミリア

f:id:Kraodge:20201002033332p:plain

大 本 営 発 表

 

TVアニメ「ラピスリライツ」に登場するお嬢様ですね

 

彼女は作中において稀有な亜人であり  自らに触れた者の生気を吸い取るエナジードレインという恐ろしい能力を有しています

 

彼女はその危険性を自覚し  同族以外との 𝑆𝑜𝑐𝑖𝑎𝑙 𝐷𝑖𝑠𝑡𝑎𝑛𝑐𝑒 を保っていたのですが 迂闊な主人公にボディタッチされてしまうという  ここすき(画像なし)

 

性格としてはそのキリッとした目つき  高貴な佇まいからも分かる通り高飛車... の筈でした

 

付き人のあるふぁにイジり倒されながらも強キャラ感を保っていた彼女ですが  第6話にて見事にポンコツ

 

怖いものが苦手な彼女は幽霊(と思しきもの)を見てパニックになり  エナジードレインするわ変顔を連発するわやりたい放題   しまいには気絶してしまいます  高貴とは一体

f:id:Kraodge:20201002033704p:plain

加えてこの第6話にて知り合った幽霊ガーネットがそれはもう曲者で  ヤンデレのごとく彼女へ付き纏うようになります

f:id:Kraodge:20201002033706j:plain

付き人からのイジりとヤンデレからのストーキングで板挟みになった彼女になす術はなく  第6話以降は見事にネタ要員となりました

 

その影響あってか高飛車も徐々に薄れ  以前から評価していた主人公へ励ましの言葉を送ったりと可愛い一面も

 

ツンデレ 萌え———————!!!!!!!

 

シリアスキャラのギャグ落ち & デレは良いな〜と再確認しました

nico.ms


終わりだよ~

夏季休業終わりにiTunesの整理を始めました

 

iTunesの楽曲情報って作曲者を入力する欄しかないんですけど  筆者は 作曲 / 編曲 といった感じで編曲者も込みで入力してるんですよね

 

で今回のiTunes整理では何をしているのかというと作曲 / 編曲の再確認と作詞の入力

 

ライブラリに20,000曲もあって更に手打ちだと当然ながら入力ミスが発生するわけで 今回はその修正を目的としています

 

加えてデータベースとなるヨドバシ.comには作詞情報も載っているので iTunes楽曲情報のグループ欄に作詞者を入力しています(悪い使い方)

 

とりあえず今のところ20,00曲を整理済みということで 10月中に全曲の整理が終わったらアツいですね  よーし、やるぞ♪