最近萌えているキャラ2020年4月の部 その3

おはおじ!

 

放課後ていぼう日誌はタヒんだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

f:id:Kraodge:20200422204659j:plain

 

  • アラン・スティアート(幼少期)

登場作品:乙女ゲーム破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

f:id:Kraodge:20200422201915j:plain

八男って、それはないでしょう!に並ぶ今期ナンバーワンのショタアニメ

まあどちらもショタから青年へ成長しちゃうんだけども

 

中の人はバトルスピリッツ 少年突破バシン「バシン」や超速変形ジャイロゼッター「軍司壮太 / イレイザー01」で知られる田村睦心さん

田村少年演じるショタにはいつもお世話になっております。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…は全人類が視聴しているので解説は正直必要ないと思いますが一応解説しておきます

 

物語序盤  彼は婚約者となるはずだった女性を主人公に寝取られたことで主人公の前へと姿を現します

f:id:Kraodge:20200422202043j:plain

寝取りの世界チャンピオン

そして事あるごとに彼が勝負を仕掛けてきて犬猿の仲になる......

かと思いきや彼の心境は次第に変化

彼は勝負を通して主人公の人間性に惹かれ始めるのです

 

気付いたころにはウキウキで主人公に勝負を仕掛けている彼

可愛え~~~~~~~!!!!!!!

 

 

今作の基盤となるのは貴族階級の恋愛物語ということで

天から二物も三物も与えられた攻略対象が多数登場するのですが

彼はその中で「音楽の才能しか有していないことがコンプレックス」という割と庶民的なキャラ付けがされており

視聴者的には感情移入がしやすいです

 

時には主人公に振り回され

時には主人公の悪友として周りを振り回す今後の彼に期待ですね

nico.ms

 

  • 機械生命体

登場作品:NieR:Automata

f:id:Kraodge:20200422204251p:plain

「ああ、ちっちゃくて、めんこいなあ・・・・・・」

 

2017年に発売されGame of the Yearを受賞したアクションRPG「NieR:Automata」に出てくる雑魚キャラですね

まあ本当にいろんな個体が存在するので強さはピンキリなんだけども

 

ゲームの雑魚キャラといえばドラクエのスライム等を思い浮かべる人が多いと思うんですが

機械生命体は一般的な雑魚キャラとの差別化が図られています

なんたって彼らはバックグラウンドが明確に描写されるんです

 

ゲーム冒頭  プレイヤーは「人類を守る英雄」として機械生命体の破壊活動へと没頭することになります

そして機械生命体の大ボスを倒してハッピーエンド......  と思いきや

 

もう一人の主人公視点で描かれる別ルートでは  追加ムービーという形で機械生命体のバックグラウンドが描かれるんですね

そこには兄を生き返らせるべく奮闘する個体や  赤ん坊の世話をする訛り口調の個体の姿が......

 

英雄であったはずのプレイヤーは善意を持った個体まで殺す残虐者になり果てるわけです

ゲームデザインが秀逸すぎるだろ......

 

バックグラウンドの描写に留まらず  そのデザインの愛くるしさから「ムリ!倒せない!」というプレイヤーを数多く生み出した魔性の生命体です

 

  • うりたん

登場作品:えとたま

f:id:Kraodge:20200422205142j:plain

全人類えとたまをリアタイしてた

リアタイしてなかったの俺だけ

 

中の人は勇者であるシリーズ「三ノ輪銀」やゆるキャン△各務原なでしこ」で知られる花守ゆみりさん

ゆみり演じる少年にもいつもお世話になっております。

 

作品タイトルの「えとたま」は干支娘(十二干支を冠した娘たち)の魂というのを現していて

うりたんはその干支娘の中で亥(い)に位置するキャラクターです

 

えとたまは2015年に放映されたアニメですが

うりたんの構想自体は2007年時点で存在したんだとか

 

彼女がアニメで初登場するのは第壱話の中盤

「グダグダやってるから既にAパートが終わりかけてる」等  かなりメタいことを口走り

視聴者をふるいにかける役割を担います

 

その後はタヒ亡キャラが板につき  事あるごとにタヒ亡→転生を繰り返すネタキャラへと変貌

壮絶な生涯だな......

 

そのキャラデザや  「ですです」という謎の語尾を発する時点で萌えが天元突破している彼女ですが

タヒ亡を通じて萌えにコクが生まれるってもんですね

 

ていうかひょっとせずともこの変な語尾って敬語の「~です」じゃなくて英語の「Death」から来てる?(当人がタヒの権化なので)


終わりだよ~

 

最近ガンプラ熱が再燃しています

 

2020年春アニメとして現在配信されている「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」はガンプラを用いた異世界転移モノなので

作品に熱中していると自分もガンプラを作りたくなってくるんですよね


第1話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】

 

ちなみにぼくは以前Twitterでプラモ垢を持っていたことがあるんですが

界隈全体に名人様や煽りカスが大量発生したので面倒くなって垢消しを行ったという経緯があります

 

ぼくが愛してやまない「機動戦士ガンダムAGE」のガンプラが珍しく再販されているので

プラモとか触ったことないよ~という萌えキャラの皆さんは外出自粛を機に一度手にしてみてはいかがでしょうか(割と安いよ)