最近萌えているキャラ2020年4月の部 その2

おはおじ!

なんでもおじシスターが勤めている会社からコロ助感染者が出たそうで

おじシスターがリビングを常時占領しているのもあっておじハウスには最悪の空気が流れています!

  • ユウキ

登場作品:アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」

f:id:Kraodge:20200415205855p:plain

俺が守護(まも)らねばならぬ

プリコネの騎士クンです、可愛いね

 

中の人はとある魔術の禁書目録「 上条当麻」やバクマン。真城最高」で知られる阿部敦さん

 

原作のソシャゲでは悪い意味で猛威を振るっている騎士クンですが

アニメではキャラ付けがマイルドになり、かなり好感の持てる赤ちゃんになっています

 

  1. 金貨を食べ物と勘違いして口に含んだり
  2. コッコロママから貰ったお小遣いを「大切なものだ」としてママに返そうとしたり
  3. 仲間が危険な目にあっているときは非力ながらも敵に立ち向かったり

俺TUEEEEEEEではなく赤ちゃんなりの頑張りを見せているのが良いですね

これには俺TUEEEEEEEガチアンチくんもニッコリ(*^^*)

 

また赤ちゃん一辺倒ではなく、冒険を通じて知性を得ている描写も散見されます

子供の成長を感じて少し寂しくなる全国の親御さんの気持ちが味わえますよ

nico.ms

  • タタミちゃん

登場作品:アニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」

f:id:Kraodge:20200415210414p:plain


ひょっとして鷹の爪に出てくる怪人?

 

キャラクター原案を務めるのは漫画「ミスミソウ」や「ハイスコアガール」で知られる押切蓮介さん

というか当アニメの原作・脚本・キャラクター原案、果てには監督まで務めちゃってますこの人

フットワークが軽すぎるだろ

 

中の人はメイドインアビス「ナナチ」やネコぱら「アズキ」で知られる井澤詩織さん

なんか片仮名3文字のキャラやってること多くない?

 

アニメ自体は数人のキャラクターが超少ないモーションで会話してる鷹の爪方式ですね

不気味な大家(CV:新井里美)の指先だけヌルヌル動きます

 

あと「ざしきわらしのタタミちゃん」というタイトルの通りタタミちゃんは座敷童なのでかなりの田舎っこです

そんなタタミちゃんが上京を機に様々な魑魅魍魎どもと出会い

そして魑魅魍魎どもをレスバでなぎ倒していくのが本作のメインテーマ

 

押切先生によるキャラ原案が良いのでレスバしてるだけでもまあそれなりに憎たらしい可愛らしい彼女ですが

田舎っこゆえ東京人の知識で対抗されると何も言い返せずぐぬぬ......ってなっちゃうのが更に可愛らしいですね

普段強気に出てるキャラの劣勢は全人類が大好き

nico.ms

  • 七瀬蒼甫

登場作品:TVアニメ「俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~」

f:id:Kraodge:20200415210808j:plain
俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~

ひょっとして覇権アニメ?

 

「エロアニメを上手いこと編集して地上波で流しちゃうよ!」っていう

いわゆる僧侶枠の短編アニメに登場するSAOですね

 

中の人(TV放送版)は アイドルマスター SideM「古論クリス」やヒプノシスマイク-Division Rap Battle-「入間銃兎」で知られる駒田航さん

ちなみに駒田さんは以前にも僧侶枠の短編アニメでSAOとして出演されてます

 

彼は上記のキービジュアルだけ見ると単なるヤリ○ン野郎に思えてきますが

実際は割とピュアなヤリ○ン野郎ですよ

 

アニメ1話冒頭の回想シーンにて

現在のイケメンっぷりからは似ても似つかない幼少期の彼が描かれるんですよね

周りから容姿や髪形を馬鹿にされて泣き崩れる彼

そんな彼をヒロインは髪を切ることで励まします

そして「将来の夢は美容師さんなの!」と言って去っていく彼女

見知らぬ男児の髪を切って逃走するヒロインが今までいただろうか

 

現在放映・配信されている2話まででは明言されていませんが

彼はこの出来事によりヒロインに憧れを抱き、同じく美容師を目指したのでしょうね

そしてその結果として彼はカリスマ美容師

ヒロインは "憧れの" 彼に従う下っ端アシスタントになったわけです

関係性が逆転しているっ......!こういうの大好物です

 

ただこの作品一つ問題点がありまして

なんとヒロインが幼少期の彼との関係性を一切覚えてないんですよね

彼が「ぼくこんなに大きくなったよ!」とヒロインに求愛行動を示しているつもりでも

ヒロインにとっては「憧れの先輩がなんかグイグイ来る」という認識しかできない

普通にかわいそうだと思う

(追記)先日放映・配信された3話によると彼自身も幼少期のヒロインとの関係性を覚えていなかったようです、大変失礼いたしました(ペコリ)

 

そんなジャルジャルみたいなコントを繰り広げている彼らですが

最新話からは僧侶枠のテンプレに則りSAOがもう一人投入されます

幼少期からヒロインに憧れてカリスマ美容師にまで上り詰めた彼がパッと出のSAOにヒロインを寝取られる姿とか見たくないな......(純愛派)

 

俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~

今後の動向に期待ですね

nico.ms


終わりだよ~

最近「NieR:Automata」をプレイしています

PS4と一緒に数か月前に買って放置してたやつですね

 

本作の主人公の一人である「2B」にはいわゆる「同人ゴロ」が付きまとっていて

その影響でぼくは本作に対してあまり良い印象を持っていなかったんですが

自分でプレイしてみるとまあ面白いこと面白いこと

 

百聞は一見に如かずとはこのことですね

でも同人ゴロは滅びろ

 

この欄に収まるような文章量ではないので現時点での批評は自重しておきますが

完走(いわゆる真エンディングに到達)したら記事を一本書き上げるかもしれません

それくらい色んな面で魅力のある作品なので

 

みんなも是非プレイしてみてね

まあ販売本数的に全人類プレイしてると思いますが......

検索結果

検索結果

ウェブ検索結果NieR:Autom