最近萌えているキャラ2020年5月の部 その1

おはおじ!

いよいよ大学の春季休業が終わりを迎えようとしています

一生ニートでいたいな♪

 

  • Hidekazu Tanaka

f:id:Kraodge:20200506222911j:plain

ワザップって何ですか......?(萌えキャラ)

 

3000人強のチャンネル登録者を持つ大人気YouTuberですね

 

中の人はWake Up, Girls!「土曜日のフライト」やあんハピ「なるまるまーる」で知られる田中秀和さん

 

― 萌え ―

 

Hidekazu Tanakaの萌えポイントといえばもちろん表情と声と声と声と声と声と声と声と人柄の良さですよね

 

田中秀和としてメディアに出演している際の彼はやはり仕事の一部ということで若干こわばった顔をしているんですが

完全な趣味配信ゆえ YouTuberとしての彼はいつもより緩んだ表情を見せてくれます

 

― 萌え ―

 

また 彼の声自体はメディア出演時と大差ないのですが

YouTubeでは枠にとらわれない自由な配信を行っているため

「キタキタキタ!」「デュフデュフw」といったメディア出演時には確実に発さないであろう台詞を連発してくれます

 

― 萌え ―

 

極めつけは家二郎を作る配信

f:id:Kraodge:20200506222915j:plain

チャットを頻繁に拾ってくれるのは勿論のこと

なんと彼は「行儀が悪いんですけど」「すいません汚い食べ方で」といった風に謝罪の言葉を述べながら二郎を貪りはじめました

 

貪りの象徴である二郎を 謝りながら貪る聖人が存在していいんだ

 

各所インタビューやTwitterの時点で人柄の良さがにじみ出ていた彼ですが

現在 Hidekazu Tanakaとして語られる裏話やその口調が彼の人柄をさらに加速させています

 

この人柄作曲家がよ......

 

人柄作曲家といえば あん?の某氏とのコラボ配信もお待ちしております

www.youtube.com

 

  • ハル

f:id:Kraodge:20200506214131j:plain

つり球」3話以降のネタバレは無いよ  多分

 

2020年春アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の放送休止にあたり再放送される形となった

2012年春アニメ「つり球」に登場するヒロインです

タイトルでピンと来なくても主題歌は知ってるよ~という方は多いんじゃないでしょうか


フジファブリック 『徒然モノクローム(期間限定full size version)』

 

中の人はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。宿海仁太」やUN-GO「速水星玄」で知られる入野自由さん

入野さん個人的におちゃらけキャラのイメージがなかったのでハルのキャスト欄を見た際に割と驚きました

 

ハルの初登場は「つり球」1話冒頭

なんでも釣りをしに宇宙から地球へ降り立ったそうで

釣りをしに??????

 

ジャンル的には  その謎多き宇宙人「ハル」に主人公たちが振り回されながら釣りで友情を深めていくというSF青春モノです

 

で、このハル  何が萌えかというと純粋すぎるおちゃらけ

 

一般的な青春モノにおけるおちゃらけキャラといえば中身がドス黒かったり見えないところで悩んでいるモノですが

ハルは本当に純粋なのでそういった「裏の面」が存在しません

 

彼が「楽しい!」と口にすればその瞬間は本当に楽しくて

彼が「おいしい!」と口にすればその料理は本当においしいわけですね

赤ちゃんかな?

 

ぼくは Prime Videoでお先に「つり球」を一気見したので ハルのさらに深い面に関して語りたいんですが

再放送はつい先日2話がオンエアされたばかりということで  これ以上の言及は控えておきます

 

ただ1つ言えることがあるとすればつり球」は本当に良いアニメですよ

 

  • ラーク・レクレイシャー

f:id:Kraodge:20200506214255j:plain

ラーク様かわいいよラーク様

 

韓国の大人気マンガを原作とする2020年春アニメ 

「神之塔 -Tower of God-」に登場するペットです

 

神之塔 -Tower of God-  以外と出来がいいと思ったら主要スタッフが日本人で固められてるんですね

 

中の人は瀬戸の花嫁「瀬戸豪三郎」やメタルファイト ベイブレード「花輪ベンケイ」で知られる三宅健太さん

まさか瀬戸の花嫁を見ていないフォロワーはいないと思いますが......

 

ラーク様の初登場は「神之塔 -Tower of God-」1話終盤

バトロワ形式のフィールドで卑怯者のスナイパーを殺すことなく行動不能にするという強キャラのオーラを漂わせての参戦です

 

と思ったら2話でアッサリ主人公の仲間に

 

ワケあって主人公のチームへと強制的に加入させられ 最初はシブシブ主人公に従っていた彼でしたが

餌付けをしたらものの数分で真の仲間になってくれました

チョロい チョロer チョロest

 

ラーク様  確かに強いっちゃ強いんですがオツムが比例していないので一挙一動が萌えキャラに思えてしまいます

与えられたチョコバーを貪る姿はまさにペット

 

また 力量に圧倒的な自信を持っているため  自らを「ラーク様」と呼び

ほかの人物に対しては「○○亀」という見下した呼称を用いるのも可愛らしいですね

 

自分より強い人物に打ち負かされた時の落ち込み具合がすごそう

nico.ms


終わりだよ~

本ブログのパクリ元リスペクト先であるめがねこさんアニソンDJに手を出したそうで

 

50,000曲を越えるライブラリから繰り出されるアニソンミックス

本当にすごそうだな......

 

くらおじさんのライブラリは1/5めがねこなんですが

大半が劇半や邦ロックなのであまりアニソンDJには向いてないかな~といった感じです

そもそも機材そろえてもロクな繋ぎできなさそう

 

まあ暫くrecordboxをいじってみようと思います

Twitterに突如アニソンミックスが投稿されたら温かい目で見守ってあげてください