最近萌えているキャラ2020年5月の部 その2

おはおじ!

フォロワー誕生日ラッシュですね

くらおじさんの誕生日はいい歯の日ですよ(便乗)

 

  • 虚無山みらい

そうなんだ

 

TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」に登場する虚無です
姓と名のアンバランスさがいい味を出していますね

 

中の人は「アッッッ!推し様登場」
「あ、あっ、、、 推し様の脚…」で知られる鼓子山みらい
もとい緑川さらTO

 

彼女?の初登場はTVアニメ第1話終盤

今作の主人公である桃山みらい乗っ取る形で姿を現します

f:id:Kraodge:20200521214407p:plain

ヒエッ......

 

その後も度々姿を現しては「そうなんだ」という一言を発して去っていく虚無山

今では桃山みらいと一心同体であると言えるほどに浸食が進んでいます

f:id:Kraodge:20200521214608j:plain

我は汝 汝は我

 

こんな虚無の何が萌えなんだ!と思われる方もいるかもしれませんが

TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」を見続けて虚無を長いこと浴びていると
段々この虚無がクセになってくるんですよね

 

やっぱ虚無山だな~!

nico.ms

 

  • 伊集院カイ

f:id:Kraodge:20200521215015j:plain

ミモリたむ

環境トップじゃ

なかったわ

― くらおじ心の俳句 ―

 

TVアニメ「シャドウバース」に登場する超天才シャドバプレイヤー

もといヒロインです

 

中の人は 怪盗ジョーカーホッシー」や

ポッピンQ「友立小夏」で知られる種﨑敦美さん

ポッピンQを劇場で見ていないフォロワーはいないと思いますが......

 

彼の初登場はTVアニメ第3話

連戦連勝によりイキリ始めた主人公の前にライバルとして姿を現します

f:id:Kraodge:20200521215113j:plain

 

その流れのままバトルへと移行し ウィッチクラスを操る彼はスペルブーストを駆使して主人公をあと一歩のところまで追い詰めますが

結局は主人公お得意のトップ解決によって敗北を喫します

 

そしてそこからの萌え具合がすごい

 

超天才シャドバプレイヤーを名乗っていた彼は

主人公に負けたことで自らを天才シャドバプレイヤーへと降格させ

主人公に付き従うようになりました

???????

 

ほかのキャラが何か台詞を発するたびにレスバを始め

主人公が何か台詞を発するたびに「その通りです~!さすがは主人公さん!」と媚びへつらう

忠犬かな?かわいいね

 

本来であれば主人公×彼のエロ同人がC98で大流行りする予定だったんですが

このような情勢であれば仕方ないですね

 

コロナをシャドバでボコボコにしようかな♪

nico.ms

 

  • ナナ

f:id:Kraodge:20200521215458j:plain

株価急上昇中のオンナ

 

TVアニメ「プランダラ」に登場する正ヒロインです

ここ最近の話でほかのヒロインたちがかなり霞んできた

 

中の人は 天元突破グレンラガン「ブータ」や

ローリング☆ガールズ「名余竹輝夜」で知られる伊藤静さん

最近お姉さんキャラをやってること多いですね

 

彼女の初登場はTVアニメ第1話

能力者の主人公と旅を共にする屋台のお姉さんとして ほかのヒロインたちに助言を与えます

 

この時点では彼女に対するくらおじさんの印象は最悪そのものでした

なんてったって """巨""" なので

 

ところが2クール目にて事態は急変

 

なんと彼女の秘められた能力によって

ほかのヒロインたちが300年前にタイムスリップするんです

 

そこには若き頃の主人公と """巨""" ではない彼女の姿が

f:id:Kraodge:20200521215519j:plain

ウヒョ~! (小学生)

 

実は彼女 主人公と同じ能力者であり

とある出来事によりトラウマを抱えてしまった主人公を気にかけ

ここから300年後までず~っと主人公と行動を共にするんです

 

こんな献身的な女性を差し置いてほかのヒロインたちがグイグイ行ったらダメだろ......

 

結局のところ300年かけても主人公の笑顔を取り戻せなかったのも非常に辛いですね

 

ほかのヒロインたちの前では頼れるお姉さんとして振る舞う彼女ですが

過去の出来事を知ると 実際はか弱い少女であることがわかります

 

彼女と主人公が心から笑える未来が来てほしいな......

nico.ms

 


終わりだよ~

 

いよいよでぇがくの遠隔講義が本格的にスタートしましたね

課題の対処に明け暮れているとブログが本当に書けない!

 

就活や研究の合間にキモい(褒め言葉)ブログを書いている人たちは本当にすごいなあと身に染みて感じています

くらおじさんも院に行ったり就活したりすればキモいブログを書けるようになるのかな

 

話は変わりますが今回紹介したプランダラ、かなり話が面白くなってきましたね

 

ニコ動で第1話を視聴した際に「後々面白くなるから!」という擁護コメントが散見されたので今後の展開予想はしていたんですが

その予想をはるかに越えるストーリー展開でした

 

作画と1クール目のテンポの悪ささえなんとかしていれば覇権を狙えたかもしれないですね

 

イチから作り直さん?